香月からのご連絡 | 初心者向け無料作詞教室「原科香月の作詞の小部屋」友遊コミュニティ

小鳥

ブログ

香月からのご連絡

2015年09月18日

 

 「作詞の小部屋」のリニューアル

もうすっかり秋となりました。この画像はろごきっとさんの「秋の気配」です。

先日、私の「原科香月の作詞の小部屋」をリニューアル致しました。

このホームページの「課題テーマに挑戦」で初めて作った歌詞が「哀愁の笛吹川」ですが、歌手の宝川ひろしさんが今月の5日に、筧哲郎先生のところでレコーディングして下さいました。

この「哀愁の笛吹川」の歌唱にぴったりの方だと思い、私が直接お目にかかり宝川さんにお願いしました。宝川さんは、快く引き受けて下さいました。当日、レコーディングの終了後にユーチューブにアップいたしました。

みなさん、ぜひお聴きくださいますようお願いいたします。私の予想した通り、とても素晴らしい歌唱です。哀愁のある声が、この曲にとても似合うと感じられることと思います。

それから、前から歌唱者募集ということで、歌い手さんがなかなか決まりませんでしたが、今回縁あって「春田圭子」さんに歌唱して頂くことが出来ました。素晴らしい歌唱を皆さんにお聴き頂きたく、やはりユーチューブにアップさせて頂きました。「ひとり雨晴海岸」と「高山本線~渚駅~」の2曲です。「私が作詞した曲」から、お聴き頂けます。

コスモス2015,9

この画像は、misaki-05さんのコスモスです。秋を感じさせてくれます。

ハナトラノオ

SAMさんの「ハナトラノオ」という花の画像です。SAMさんは、写真家の間でとても評判が良い方で、いつも目を見張るような画像を見せてくれます。

今回リニューアルいたしました「原科香月の作詞の小部屋」を、みなさんどうぞ、これからもよろしくお願い致します。

 

原料香月の作詞の小部屋 お問い合わせ


ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ページトップへ