次回の「課題テーマ」について | 初心者向け無料作詞教室「原科香月の作詞の小部屋」友遊コミュニティ

小鳥

ブログ

次回の「課題テーマ」について

2018年01月21日

 次回の「課題テーマ」について

まだ先のお話ですが、現在「鳥海山物語」の作詞をしておりますが、完成後の「課題テーマ」につきましては、既に栃木県の山大紅葉さまからご提案を頂いております。

山大さまは作詞をされ、ご自身でも歌われておられる方です。このような方から、「課題テーマ」のご提案を頂くことはとても光栄なことと、感激いたしております。

山大さまからのご提案は、二つありましてどちらかお好きな方をと仰られています。ご提案は、奈良県の「春日山」と栃木県の「高原山」の二つです。

実は、「高原山」には昨年の秋に一度訪問いたしました。生憎の天気で、「高原山」は見えませんでした。地元の人に聞きますと「天気が良ければ、あの辺に見えるんだけど。」と指を差して下さいましたが、残念なことに雲に覆われてその姿を見ることは出来ませんでした。

上の画像は、「ふれあいの里しおや」の駐車場から撮ったものです。奥の方に本来は見えるそうですが、この天気で全く見えませんでした。

「ふれあいの里しおや」には、大勢の方が見えておりました。横浜ナンバーや県外の車も多く、とても評判が良いようです。

この画像は、「ふれあいの里しおや」の近くで撮りました。この立札の意味は良く分かっておりません。もし「高原山」を作詞する時には、良く調べてみたいと思います。

次は、奈良の「春日山」です。

この画像は、「春日山原始林」です。ウィキペディア様から借用させて頂きました。

この画像は「中水谷休憩舎」です。奈良県庁さまのHPから拝借させて頂きました。

「鶯の滝」の画像です。ウィキペディア様からの拝借です。

山大紅葉さまからのご提案は、以上のように「高原山」「春日山」の二つで、どちらも山です。まだ、「鳥海山物語」の作詞の途中ですので、どちらにするかは決めておりません。「鳥海山物語」の作詞を終えてから、良く考えて決めたいと思っています。

※紅梅の画像は以前、つくば市内で撮影したもので今年の画像ではありません。

原料香月の作詞の小部屋 お問い合わせ


ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ページトップへ