辰ノ口親水公園へソロキャンプ | 初心者向け無料作詞教室「原科香月の作詞の小部屋」友遊コミュニティ

小鳥

ブログ

辰ノ口親水公園へソロキャンプ

2017年10月01日

 辰ノ口親水公園へソロキャンプ

急に思い立って、常陸大宮市にある「辰ノ口親水公園キャンプ場」へ昨日と本日の一泊でソロキャンプに行って来ました。天気には恵まれました。このキャンプ場は、茨城県の常陸大宮市にあります。公園の中にあるキャンプ場ですが、直ぐ目の前を川が流れていて、とても寛ぐ雰囲気のキャンプ場でした。

ご覧のようにとても綺麗な場所にあるキャンプ場です。とても澄んだ美しい川です。

水辺を散策すると、とても可憐な花が咲いていました。

このオートバイは、「Africa Twin」というホンダの1,000ccのバイクだそうです。私の近くにテントを張られた方のオートバイです。確か世田谷ナンバーでした。とても惚れ惚れする美しさです。

この画像は、昨夜のものです。光がとても綺麗でした。ただ、夜中に寒くて目が覚めました。これからの季節は、十分な寒さ対策をしないと体調を崩されると思います。夫婦で来られた隣のテントの奥様は、朝起きてから咳と鼻水で苦しそうでした。

せわしい俗世間の喧噪から逃れて、ひとり静かに過ごすことも楽しいものです。ですが、予め天気やキャンプ場の情報を良く調べてからでないと、現地に着いてから困ることがあるかも知れません。このキャンプ場は予約の必要はありませんでしたが、それ程広くないことをとネットで知りましたので現地には10時頃到着しました。折角着いてもテントを張る場所が無くては、貴重な時間と経費が無駄になります。

繰り返しますが充分な寒さ対策だけは、これからのキャンプには欠かせません。お気を付け下さいますよう。

原料香月の作詞の小部屋 お問い合わせ


ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ページトップへ