雨晴海岸の雪の画像 | 初心者向け無料作詞教室「原科香月の作詞の小部屋」友遊コミュニティ

小鳥

ブログ

雨晴海岸の雪の画像

2016年01月27日

雨晴海岸 雨晴海岸の雪の画像

このところの寒波で、西日本を中心に、九州までも雪が降りました。本日の私のお勧め画像は、「HIRO4047」さんの富山県の雨晴海岸の雪の画像です。私は、この雨晴海岸が大好きです。残念ながら、一度も行ったことはありませんが、DVDや画像で見るだけでその美しさに惚れ惚れしてしまいます。

雨晴海岸4

昨年、「ひとり雨晴海岸」という曲を作成し、ユーチューブにアップしました。この時は、雪の画像がなく挿入できませんでした。雨晴海岸は、雪が似合うと思います。

雨晴海岸2

「ひとり雨晴海岸」の1番の歌詞に、~♪ ひとり来ました 氷見線に乗り ♪~とあります。氷見線、一度乗ってみたい電車です。

雨晴海岸3

 

この氷見線は、この海岸線を走っています。車窓から見る、雨晴海岸はたまらなく美しいことと思います。

雨晴海岸6

氷見線にも、いくつかの種類の電車があるようです。確か「忍者はっとりくん」が大きく描かれた電車もあったように記憶しています。雪の中を走る氷見線、情緒がありますね。

雨晴海岸5

最後の画像です。右側の松の木の辺りに、「義経岩」があったかと思います。昔、義経主従が雨宿りしたと伝えられている岩です。本日の私のお勧め画像は、HIRO4047さんの雨晴海岸の画像でした。HIRO4047さん、今後とも宜しくお願いいたします。

私の「ひとり雨晴海岸」は、このホームページの「ホーム」の下にあります「私が作詞した曲」をクリックしてしていただけれが、ご視聴頂けます。「雨晴海岸」を舞台にした悲恋物語です。ぜひ、お聴き頂けましたら幸いです。

 

原料香月の作詞の小部屋 お問い合わせ


ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ページトップへ