課題テーマに挑戦 | 初心者向け無料作詞教室「原科香月の作詞の小部屋」友遊コミュニティ

小鳥

ブログ

課題テーマに挑戦

2015年04月10日

K【作詞の初めからをあなたと共に】

この「課題テーマに挑戦」は、わたし原科香月にも、まだ何の情報も企画もない状態から、あるテーマを決めて作詞作りの初めから完成までを、あなたと共に学んでいくコーナーです。ですので、作詞のどの状況からでも結構ですので、あなたの意見や考えを「お問い合わせ」からお寄せください。あなたのコメントは一緒に考えて下さる方々にも分かるように、このコーナーで発表させて頂きます。私もあなたも、このホームページの仲間で作詞の素人です。何も恥ずかしがる必要はありません。

作詞の初めから完成までの期間ですが、おおよそ3カ月くらいを目安に考えております。ですが、このコーナーはあなたを含めた皆さん方のコーナーでもありますので、みなさんのご意向に沿って進めていきたいと思っています。

このホームページ開設初めのテーマは、今回は私の希望で決めさせていて頂きます。次回からは、みなさんから募ったテーマを採択したいと思います。

今回は「笛吹川」にしたいと思います。私は、数年前ラジオで「笛吹川」という川の名前を知り、とても興味深く感じ今でも覚えております。今回、「課題テーマに挑戦」という企画を思い立ったときから、「笛吹川」が直ぐ思い浮かびました。私も皆さんと同じで、まだ何の情報も予備知識もありません。このホームページのブログ通りに「作詞を始める前に」から「形が出来てきたら」の順に作詞を進めていきますので、みなさんもときどきブログのカテゴリーを開いて一緒に考えてください。宜しくお願い致します。

ひとつだけお願いがあります。このホームページは、作詞がほとんど初めてという方を対象とさせて頂いております。ですので、意見を述べて頂いた方に対し、決して間違っているとか、それは違うのではないか等のマイナーな発言はやめて頂きたいのです。お互いを尊重し合って、仲よく楽しく作詞を学んでいきましょう!

原料香月の作詞の小部屋 お問い合わせ


ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ページトップへ