課題テーマに挑戦 | 初心者向け無料作詞教室「原科香月の作詞の小部屋」友遊コミュニティ

小鳥

ブログ

課題テーマに挑戦

2015年07月08日

天の川 ピクスタ購入 「天の川」「傘」をテーマに

4月にこのホームページを開設しましてから、最初の「課題テーマに挑戦」は「笛吹川」でした。多くの方から画像の提供を頂くことで、何とか「哀愁の笛吹川」という歌詞を完成させることが出来ました。現在、作曲・編曲を筧哲郎先生にお願いしているところです。完成しましたら、ユーチューブにアップし、またこのホームページでもご覧になって頂きたいと思っています。しばらくお待ち下さいますようお願いいたします。

さて、2回目の「課題テーマに挑戦」は、「天の川」と「傘」の2つです。今回は、2つを同時に進めさせて頂く予定です。まだ、何の準備も出来ておりません。本日は、「天の川」と「傘」のイメージ画像をアップさせて頂きます。

最初の画像は「天の川」です。天の川をテーマに作詞するということは、とても面白いと思います。このご提案は、このコーナーに画像を提供して頂いている「マサさん」からです。マサさんに恥ずかしくない作詞をしたいと思います。

なおもろこしさん許可未

次に「傘」をテーマとした作詞ですが、このご提案はろごきっとさんからです。ろごきっとさんからは、いつもたくさんの素晴らしい画像を拝借させて頂き、心から感謝いたしております。傘にちなんだ歌詞はたくさんあるかと思いますが、わたし原科香月の個性を出した作詞をしたいと考えております。

この「傘」の画像は、なおもろこしさんからご提供いただきました。なおもろこしさん、ありがとうございました。

近く「天の川」「傘」に関して情報を集め、作詞に取り掛かろうと思います。作詞の過程を、出来るだけ分かり易く進めてまいりますので、宜しくお願い致します。

 

 

原料香月の作詞の小部屋 お問い合わせ


ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ページトップへ