課題テーマに挑戦 | 初心者向け無料作詞教室「原科香月の作詞の小部屋」友遊コミュニティ

小鳥

ブログ

課題テーマに挑戦

2015年07月28日

マサさん天の川 課題テーマに挑戦

この画像は、マサさんの「天の川」です。前回の「笛吹川」が終了し、次回の「課題テーマに挑戦」は、マサさんご提案の「天の川」と、ろごきっとさんご提案の「傘」ですが、マサさんが天の川の画像をアップしてくれましたので、さっそくこのコーナーでご紹介させていただきました。ありがとうございました。

傘課題テーマ用

また、「傘」の画像ですが、前回なおもろこしさんの画像を拝借いたしましたが、今回家にあった女物の傘を近くの池に持参し、なおもろこしさんの真似をしてみましたが、やはり無理がありました。恥ずかしい限りです。

この二つの「課題テーマに挑戦」ですが、現在個人的に雑務に追われ、開始は少し遅らせていただきます。申し訳ありません。尚、「哀愁の笛吹川」は、この曲のイメージにとても合う、ある男性歌手の方に歌唱依頼をしているところです。秋(10月頃)には、お聴きいただけるかと思っております。

また、「ひとり雨晴海岸」と「高山本線~渚駅~」ですが、永いこと歌唱者募集のままでしたが、今回縁あって素晴らしい女性歌手の方に歌唱をしていただきました。「哀愁の笛吹川」と同時に、このホームページで、お聴き頂けるよう準備しておりますので、どうかよろしくお願いいたします。

このホームページの目的は、作詞のプロセスを公開しながら、皆さんの作詞の参考にさせていただく「初心者用の作詞教室」ですが、もう少しお時間を頂きたくお願いをいたします。大変申し訳ありません。

 

原料香月の作詞の小部屋 お問い合わせ


ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ページトップへ