課題テーマに挑戦「次回のテーマについて」 | 初心者向け無料作詞教室「原科香月の作詞の小部屋」友遊コミュニティ

小鳥

ブログ

課題テーマに挑戦「次回のテーマについて」

2015年12月26日

白馬大橋 次回の課題テーマについて

「課題テーマに挑戦」に入る前に、MILDさんの見事な画像を4点ご紹介させて頂きます。先ず初めは「白馬大橋」です。画像をクリックして大きな画面でご覧ください。とても美しい風景です。私は、山にはあまり行ったことはありませんが、こんなに綺麗なところなら是非行ってみたい気がします。

北アルプス大橋

2枚目は、「北アルプス大橋」です。下を見たら卒倒しそうな感じがしますが、紅葉も色付いて来たようですね。とても綺麗な画像です。

槍とロープウェイ

3枚目は、「槍とロープウェイ」です。このロープウェイも、かなりの標高なのだと思います。調べてみますと、「槍ヶ岳」は、3180mで日本で5番目に高い山だそうです。このロープウェイから見る景色は格別だと思います。

しらかば平の紅葉

4枚目は、「しらかば平の紅葉」です。真っ青な空に紅葉、都会に住む人に「登山」の好きな人が多い訳が、分かるような気がします。今回、初めてMILDさんの画像をご紹介させて頂きました。再度、心に沁みる素晴らしい画像を皆さんにお見せ下さいますようお願い致します。有難うございました。

次回「課題テーマに挑戦」について

次回からの、「課題テーマに挑戦」ですが、現在4人の方からご提案を頂いております。ハンドルネームでご紹介させていただきます。

①「ひみつのラッコちゃん」さんからは、高知県の作詞をということですが、内容は私に任せて下さるそうです。高知県には、有名な所がたくさんありそうですが、なるべく知られていないことをテーマにしたいと思います。

②「サケズキ」さんからのご提案も、「ひみつのラッコちゃん」さんと同じですが、福岡県にまつわる作詞というご依頼です。北九州市には、一昨年行ったことがありますが、福岡県も有名な所が多いと思いますので、どうしたものか悩んでしまいます。

③keiさんからは、具体的な言葉でのご提案です。「銀盤の風」というタイトルとのことです。keiさんは、皆さんご存知のあの方のファンということですので、私ごときにはあまりにも恐れ多い気が致しております。どうなることでしょう?

④kinorinさんからも、具体的な言葉を頂きました。「道」です。「道」に関した歌詞はきっとたくさんあることと思います。人生の応援歌であったり、今ふと思い出しましたのは、高村光太郎の「道程」です。この作詞も難しいと思いますが、喜んでお引受けしたいと思います。

これで、4曲です。もしかして、もう1曲くらいご提案があるかも知れません。そのときは、お受けして頑張るだけです。今日から、資料集めに入りたいと思います。

 

原料香月の作詞の小部屋 お問い合わせ


ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ページトップへ