課題テーマに挑戦「鳥海山」第3回 | 初心者向け無料作詞教室「原科香月の作詞の小部屋」友遊コミュニティ

小鳥

ブログ

課題テーマに挑戦「鳥海山」第3回

2017年08月30日

 課題テーマに挑戦「鳥海山」第3回

前回、このテーマのブログをアップしたのは7月7日でした。もう2ヶ月も経ってしまいます。まして、今月8月はまだ1回もブログを更新しておりません。今までの月間最低ブログアップ数は2回です。ですので、本日はどうしてもアップしないと最低記録を更新してしまいますので、とにかくパソコンに向かいました。

課題テーマ「鳥海山」のイメージが浮かばず悩んでおります。曲先に初挑戦の「雪の比羅夫駅」の方が先に出来てしまいました。秋田県のアップルスターさんには本当に申し訳なく思っています。必ず、近い内に完成させますのでもう少しのお時間を頂きたくお願い申し上げます。

重ねてお許しいただきたいのですが、以下に「雪の比羅夫駅」をアップいたしました。どうかご試聴下さいますよう、アップルスターさんを始め皆さま方にお願い申し上げます。

ご視聴下さいましてありがとうございました。さて、本題に入ります。「鳥海山」の作詞のイメージはまだ出来ておりませんが、四季の移ろい等を詞に盛り込んでみたいと思い、いくつか画像を集めてみました。アイキャッチの画像にしました「菜の花と鳥海山」は春のイメージ用です。

次に夏のイメージ用として下の画像を探しました。

更に秋のイメージ画像です。

最後は、もちろん冬のイメージ画像です。

以上の画像から、鳥海山のイメージを膨らませて、必ず近い将来に「鳥海山」の歌詞を完成させます。皆さまの応援をこころよりお願い申し上げます。

原料香月の作詞の小部屋 お問い合わせ


ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ページトップへ