小鳥

ブログ

完成 曲先に初挑戦「雪の比羅夫駅」

2017年08月31日

 完成「雪の比羅夫駅」

曲先に初挑戦しました「雪の比羅夫駅」が完成し、昨日ユーチューブにアップいたしました。

もっと時間がかかるかと思っていましたが、意外と早めに作詞が完成しました。この曲の作曲者は、富山県のYOUTAさんで、歌唱は前回の「ふるさと増毛」と同様「奥れな」さんです。

この曲はとても難しく、優れた歌唱力のある方でないと歌いこなせないと思っておりましたが、奥れなさんは見事に私の不安を払拭して下さいました。本当に素晴らしい歌唱力をお持ちです。

さっそく、DVDをアップいたします。

この作詞での心残りは、曲のタイトルが「雪の函館本線比羅夫駅」と具体的な駅名にしてあるにも拘らず、比羅夫駅と歌詞の内容の接点が少ないことです。もっと、比羅夫駅を中心にした作詞にすべきだったと思っています。

ですが、歌詞3番の ♪・・あなた忘れの旅終えて・・♪ このことばで何とか比羅夫駅の存在を少しはアピール出来たかなと思っています。私は作詞に没頭すると、つい自分の世界に入ってしまい、総合的な視野が欠如してしまうことことがよくあります。ですので、何度も繰り返し読み修正をしているつもりですが、それでもなかなか完璧には程遠く、今後の課題と言えます。

この後は、「鳥海山」に集中して作詞に励む予定です。皆さまの応援を心よりお願い申し上げます。

原料香月の作詞の小部屋 お問い合わせ


ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ページトップへ