小鳥

ブログ

課題テーマに挑戦「茨城空港」第1回

2018年08月25日

 課題テーマに挑戦「茨城空港」第1回

本日は、急に思い立って「茨城空港」に行って来ました。「明石の母」も完成とは言えませんが、少し時間をおいてまた読み返して必要があれば修正をしたいと思っています。また、「春日山」はまだ5合目までも進んでいませんが、焦らずに進めて行けたらと思っています。

今朝、偶然にラジオで茨城空港についてのニュースがあり、次回の作詞は「茨城空港」にしようかと、ふと思ったのです。茨城空港はもちろん茨城県にある訳ですが、私は一度も利用したことがありません。出発はいつも羽田空港です。ですので、恥ずかしいことですが、茨城空港についての知識がありません。

今回、「茨城空港」について学習しながら、ロマンチックな作詞が作れたらと考えています。今日撮った画像を数枚アップさせて頂きます。

上の画像は、無料駐車場から、空港内に入る途中で撮りました。

ロビーからエスカレーターに乗ると、2階の送迎デッキに行くことが出来ます。カフェやレストランも併設しています。

今、滑走路に向かう寸前の旅客機です。

前の画面から数分で離陸しました。

「黄門さま」の記念写真用のパネルです。もちろん日付が入っています。

空港の建物から出て少し歩くと公園があり、既に現役を終えた本物の戦闘機が2機並んで飾られています。

これからこの「茨城空港」を皆さんにご紹介させて頂きながら、作詞の構想を練っていきたいと思います。

原料香月の作詞の小部屋 お問い合わせ


ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ページトップへ