香月からのご連絡 | 初心者向け無料作詞教室「原科香月の作詞の小部屋」友遊コミュニティ

小鳥

ブログ

香月からのご連絡

2015年09月06日

桃源郷 「哀愁の笛吹川」の収録が済み・・・

このホームページで初めての「課題テーマに挑戦」で「笛吹川」を選びました。殆どライブ形式での作詞は、上手くいかず悩んだりしましたが、筧哲郎先生のお蔭で、作曲・編曲も素晴らしいものとなりました。

今回、宝川ひろしさんに歌唱をお願いしたところ、快くお引き受け頂きまして、昨日レコーディングとなりました。昨日のうちにユーチューブにアップしました。このホームページをご覧の方々に、少しでも早くお聴き頂きたいと思ったからです。

「哀愁の笛吹川」で、ネット検索して頂きますと「歌唱 宝川ひろし」が上から2番目に出ますので、こちらをクリックして下されば大丈夫ですので、よろしくお願いいたします。

このDVDには、「多摩玉日記」の玉ちゃんさんの「長慶寺」の画像、そしてこゆきやさんの「笛吹権三郎」の画像をお借りしています。どちらの画像も、今回の「哀愁の笛吹川」のDVDには欠かせない貴重な画像でした。この場をお借りしまして、心から感謝申し上げます。

笛吹川

この画像と初めの画像は、お借りしたものではなく購入したものです。初めの画像は、歌詞2番の「桃源郷」で使わせて頂きました。とても情緒のある画像で、歌詞にもとてもマッチした画像です。2枚目の画像は、「笛吹川」の最も上流の紅葉の始まりかけの画像で、とても美しく、どうしても使いたいと強い衝動に駆られました。ですので、何度も使わせて頂いた画像です。

富士川と富士山

3枚目のこの画像は、「富士川」です。富士川は、笛吹川と釜無川が合流して「富士川」となります。ですので、歌詞3番になくてはならない画像です。私の存じ上げてる方の画像には、この風景の画像は見当たりませんでしたので、やはり購入いたしました。

もし、出来るなら私の仲間の方の画像をお借りし、多くの方にご紹介させて頂けたらと願っております。

次回、「天の川」「傘」にお関して画像をお持ちの方は、どうか「原科香月の作詞の小部屋」まで、ご連絡頂けましたら大変幸甚です。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

原料香月の作詞の小部屋 お問い合わせ


ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ページトップへ