定年退職後で、お時間のある方へ | 初心者向け無料作詞教室「原科香月の作詞の小部屋」友遊コミュニティ

小鳥

ブログ

定年退職後で、お時間のある方へ

2018年04月01日

 作詞を始めてみませんか?

桜の花が、誇らしげに咲いています。雨が降らず、風も吹かないのでこの桜も、もうしばらく見られそうです。この桜の花は、自宅近くの人工池でつい先ほど撮りました。

先日は、木蓮の花が満開でした。

わが家の花壇にも、沢山の花が咲いています。

花の命は短く、だからこそ瞬間を精一杯生きているのでしょう。朝起きると花壇を見に行き、「とても綺麗だよ!」と声を掛けます。

本題に戻ります。3月で定年を迎えられたり、仕事に一応の区切りを付けられたりし、4月から「何をしようかな?」と迷われておられる方もいらっしゃるのではないでしょうか?ボランティアや趣味の会など、探せばいくらでも余暇を有意義に過ごす方法はあります。

私の趣味は作詞です。作詞の完成までのプロセスを公開し、自分だけのオリジナル曲が欲しいと考えている方の「作詞完成」の僅かでも力になれたらと考え、このホームページ「原科香月の作詞の小部屋」を立ち上げました。

作詞は、とても難しいと思えるときと、こんなに簡単に出来ちゃっていいの?と思えるときがあります。作詞をすることは、とても頭を使います。花の季節や地名など、分からないことはすぐネットで調べたりする必要もあります。ですので、高度な作詞を完成することも重要ですが、ボケ防止という観点から作詞をされる方もいらっしゃいます。

もしこのブログをご覧の方で、作詞を始めてみたいと思われる方は、私原科香月が応援致しますので、始めて見ませんか?このホームページは、「初心者向け無料作詞教室」です。ですので、いっさい金銭の授受などはありません。ご心配は要りませんので、気楽に始めてみませんか?

もし、始められる場合は、このホームページのブログカテゴリーの「作詞を始める前に」「それでは始めよう」を先ずご覧になって下さい。初心者の方に、作詞の仕方を基本からご説明をさせて頂いています。

よく全国の方から、お問い合わせを頂いております。私の都合で、すぐご返事を差し上げられない場合があります。もし、数日経っても返事が届かない時は、大変恐縮ですが催促のメールをお願い致します。私原科香月宛てのご連絡は、ホームページの「お問い合わせ」から可能です。決して、ハイレベルな作詞を求める必要はありませんので、楽しく頭の体操をと考え、始められたら良いのではないでしょうか?男女・年齢とうは全く関係がありません。

原料香月の作詞の小部屋 お問い合わせ


ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ページトップへ