私のお勧め画像 | 初心者向け無料作詞教室「原科香月の作詞の小部屋」友遊コミュニティ

小鳥

ブログ

私のお勧め画像

2015年09月08日

帰ってきたアオサギ 秋が始まる

本日の最初にお勧め画像は、SAMさんの「帰ってきたアオサギ」です。アオサギのことは良く分かりませんが、このアオサギは北海道生まれなのでしょうか?秋が深まり、そして厳しい冬を越冬するため飛来したのでしょうか?

コスモス

秋の花というとコスモスが浮かびます。拡大すると、小さなクモのような虫がいます。このクモも、コスモスの香りに引き寄せられたのでしょうか?あの酷暑の日々は、早く涼しい秋が来てほしいと思いましたが、その季節が来るとまた夏が懐かしくなったりします。

デラぞーさん提供 (2)

秋は、美味しい食べ物が一番多い季節かも知れません。この画像の桃も、とてもおいしそうです。「哀愁の笛吹川」の2番の歌詞に「水面 染めたる 桃源郷に」という歌詞がありましたので、デラぞうさんの桃の画像を拝借いたしました。

今回「哀愁の笛吹川」の歌入りDVDが完成し、ユーチューブにアップ致しました。曲名をそのままネット検索して頂きますと、「宝川ひろし」さんの素晴らしい歌唱をお聴きになれます。まだ、視聴されていない方は、ぜひご覧い頂きたくお願いたします。

作詞教室なのに、宣伝ばかりで申し訳ありません。ですが、みなさんも世界に1曲だけの、自分だけの「マイソング」を持つことが出来ます。それほど難しいことではありません。来月から再び「天の川」と「傘」をテーマとした作詞教室を始めます。よろしくお願いいたします。

 

原料香月の作詞の小部屋 お問い合わせ


ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ページトップへ