課題テーマに挑戦「次回のテーマについて」 | 初心者向け無料作詞教室「原科香月の作詞の小部屋」友遊コミュニティ

小鳥

ブログ

課題テーマに挑戦「次回のテーマについて」

2015年12月25日

 「次回のテーマについて」

昨日、予約のケーキ屋さんによる前に、公園に寄りました。その時、大きな鯉が驚くほど集まっておりましたので、デジカメを取り出しました。

とても大きな鯉です。こ公園の鯉は、人に慣れていて少しも怖がりません。母親と来た幼稚園児でしょうか?餌を上げておりました。

ろごきっとさんからのご提案の「傘」、そしてマサさんからのご提案「天の川」が一通り終了いたしました。もちろん完璧な作詞とは言えません。再度、推敲して修正があれば、この場でお知らせいたします。

今回、福岡県の方と高知県の方から、次の作詞のご提案がありました。お二人とも、それぞれの県に纏わる作詞というご希望ですので、私の方で「福岡県」「高知県」について情報を集めて、仮題を設けて作詞作業に入りたいと思います。前回の、直接書き込む方法でなく、充分な情報を集めたうえで「ことば集め」をしてからの作詞をしたいと思います。

私は、九州も四国も行ったことはありますが、全県を回ったわけではありません。福岡県は一度、北九州市に行ったことがあります。ですが高知県は行ったことがないのです。ですから、今の状態では何の作詞をしたら良いのか皆目見当がつきません。ですが、その方が嬉しいと申しますか、ワクワク感があってこれからが楽しみです。

今年ももう少しで終わりますが、とにかく作詞の情報集めを始めたいと思います。現在、お二人からのご提案ですが、もう2~3人の方からのご提案があっても、お受けいたします。ですので、ご遠慮なくご連絡くださいますようお願い致します。

 

原料香月の作詞の小部屋 お問い合わせ


ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ページトップへ