課題テーマに挑戦「高知県」第1回 | 初心者向け無料作詞教室「原科香月の作詞の小部屋」友遊コミュニティ

小鳥

ブログ

課題テーマに挑戦「高知県」第1回

2016年03月18日

 課題テーマに挑戦「高知県」第1回

現在「課題テーマに挑戦」は福岡県の「桜井二見ヶ浦」ですが、次回は「高知県」がテーマです。「桜井二見ヶ浦」も、完成まで多くの時間を必要としません。ですので、「高知県の作詞テーマ」探しに入ります。私は、高知県を訪れたことは一度もありません。ですので、「高知県の作詞テーマ」は、皆目見当がつきません。

アイキャッチ画像は四万十川ですが、この川は全国に知られていますので高知県の顔として使わせて頂きました。決して、作詞テーマを、四万十川と決めた訳ではありません。

高知城

ここからは、フォト仲間のろけっとんさんの画像3枚です。私の拝借願いに快諾頂きました。心から感謝申し上げます。ろけっとんさん1枚目の画像は「高知城」です。高知城も、高知県を代表する名所だと思いますので、歴史を調べたうえでの作詞には面白いかも知れません。

室戸岬

2枚目のこの画像は、「室戸岬」です。室戸岬の名前を知らない人はいないと思います。作詞の舞台には、絶好の舞台と言えるでしょう。

 

3枚目の画像は、「佐田の沈下橋」です。この沈下橋の歴史には、おそらく悲惨なエピソードがあるだろうと推測されます。その辺に、作詞の意味や価値があるかも知れません。今回は、ろけっとんさんの画像3枚をご紹介させて頂きました。素晴らしい高知県をお教えいただき、厚く御礼申し上げます。

他にも高知県には「足摺岬」や「桂浜」など、たくさんの名所・観光地などがあることと思います。今後、ろけっとんさんを始めフォト仲間の画像をお借りしながら、「テーマ探し」をして行こうと考えています。

「桜井二見ヶ浦」の作詞も完成に向けて引き続き進めてまいりますので、宜しくお付き合いをお願い致します。

原料香月の作詞の小部屋 お問い合わせ


ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ページトップへ