小鳥

ブログ

香月からのご連絡

2015年05月10日

157856281_large.v1425694318[1] ブログカテゴリーについて

ブログカテゴリーについて、わたし原科香月より簡単にご説明させて頂きます。

基本的に以下のカテゴリーは、タイトルも画像も、また文章も毎回同じです。それは、作詞における基本をご説明させて頂いているからです。「作詞を始める前に」「それでは始めよう」「疲れて進まない時」「形が出来てきたら」この4カテゴリーです。

次に、「課題テーマに挑戦」ですが、今回「笛吹川」をテーマとして作詞の初めから完成まで、をみなさんと一緒に考えていくカテゴリーですので、画像はいつも「秋の笛吹川」です。そうすることによって、このブログをご覧の方がすぐ「笛吹川の課題テーマ挑戦」であることを即座に分かって頂けると思うからです。必ず『その(1)・・・その(5)』というように、課題曲に対してのアプローチの回数をお知らせ致しております。

今回の「笛吹川」の作詞が完成しましたら、新しい課題曲のイメージとしての画像を今回のように毎回使用いたします。

「私のお勧め画像」ですが、申し訳ありませんが私の一存でアップしております。なるべく偏向しないよう充分配慮致したいとは考えておりますが、どうかみなさん、この「私のお勧め画像」の「私」は、このブログをご覧のみなさんのことですので、ご自分から推薦なさって頂けますようお願いいたします。

今回の画像は、「私のお勧め画像」のカテゴリーではありませんが、naruruさんの「池上線」と「東京タワー」をアップさせて頂きました。わたしが昔「池上駅」の近くに住んでいたこともあり、何度も乗った「池上線」が懐かしくてアップさせて頂きました。「東京タワー」も毎日のように見ておりました。

このホームページは、本来作詞を学ぶべきためのものですが、私たちには「心の栄養」が必要です。この「私のお勧め画像」が、私たちの日常に付き物のストレスを、ひと時でも忘れさせてくれたらこんな嬉しいことはありません。

 

原料香月の作詞の小部屋 お問い合わせ


ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ページトップへ