小鳥

ブログ

コミュニティの広場

2015年05月17日

211907407_large.v1428383909[1] ご質問へのお答え

この「コミュニティの広場」は、このホームページをご覧のみなさんのご意見や感想などを、自由に投稿していただくためのコーナーです。

今回、初めて「ご質問へのお答え」という形で、アップさせていただきます。わたし原科香月も、このホームページを開設してまだ2ヶ月にもなりませんので、運営の仕方もご覧のみなさんに分かり易くとは心がけてはいますが、まだまだ不十分だと思います。みなさんからのご意見をお聞かせいただきながら、見やすい、分かりやすい、また楽しい「作詞の小部屋」にしていきたいと思います。宜しくお願いいたします。

今回のお問い合わせ内容ですが、大阪の「チイちゃん」さん初め複数の方からのお問い合わせを頂きました件について、お答えさせて頂きます。

お問い合わせの内容は、「このホームページは、どういう順序で見たら良いのでしょうか?」というものです。

わたしのお願いとしましては、「私の作詞した曲」→「私は素人作詞家」→「作詞にも目的が」→「作詞が出来たら」の順にご覧いただきたいと思います。

その後、ブログカテゴリーに進んで頂きたいのですが、「作詞を始める前に」「それでは始めよう」「疲れて進まない時」「形が出来てきたら」に進んでください。この4つのブログカテゴリーは、いつも同じです。作詞の方法を詳しく記してあるためです。

「課題テーマに挑戦」ですが、このコーナーは「作詞の実践」のためのものです。わたし原科香月が、まったく白紙の状態から課題テーマに対し、その準備から完成までをご覧いただくことで、より作詞の方法を理解して頂くことを目的としております。今回、初めて「笛吹川」をテーマとしておりますが、次回は皆さんからテーマを頂く予定です。

ここでみなさんに特にお話ししたいことは、今回の「笛吹川」の準備から完成までの画像はすべて同じにしてあります。ですが、その(1)・・・その(5)というように、そのプロセスが分かるように表示いたしております。次回のテーマの場合も、完成までをひとつの画像と致します。

「私のお勧め画像」ですが、作詞をするということは大変なエネルギーを必要としますので、時々こころに栄養をあげる必要があります。そのために、「素晴らしい画像」をご覧いただいております。画像の提供者の皆様方は、このホームページのために快くお引き受けくださり、本当にありがたく感謝いたしております。

こんかいは、だらだらと長い文章になってしまい、申し訳ありません。次回は、楽しい内容にしたいと思っております。

今回の画像は、naruruさんのお家のフランちゃんです。とても可愛い姿に癒されます。

 

 

原料香月の作詞の小部屋 お問い合わせ


ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ページトップへ