小鳥

ブログ

コミュニティの広場

2016年01月21日

天神岬スポーツ公園より 「楢葉~天神岬~」のDVDが完成しました。

昨年の9月末に、福島で働く方から「天神岬」の歌を作ってほしいとのメールを頂きました。それを受けて、私が初めて「楢葉町」を訪れたのは10月24日でした。早朝に自宅を出発し、8時頃には到着しました。上の画像は、「天神岬スポーツ公園」から撮ったものです。人の姿が見えない寂しい公園でした。

gin-chanさんウグイス

「楢葉~天神岬」の歌詞には、楢葉町の鳥であるウグイスを入れようと思いました。そして、もちろんDVDにも挿入したいと思いました。私にはウグイスの画像がないものですから、フォト仲間のgin-chanさんからお借りしました。私の画像使用のお願いに、喜んで協力してくれました。良く撮れている素晴らしい画像です。

山百合

また、楢葉町の花は山百合です。歌詞にも入れ、DVDにも入れようと考えました。この画像は、嘉藤恵さんから拝借しました。嘉藤さんも私の心を分かってくれて、使用を快諾されました。白い山百合、とっても綺麗です。嘉藤恵さんご自身も、ボランティア活動をされておられるそうです。

天神岬温泉 しおかぜ荘

この画像は「楢葉~天神岬~」の歌詞には、関係はありませんが、素晴らしい温泉なのでご紹介させて頂きます。「天神岬スポーツ公園」に隣接した「天神岬温泉しおかぜ荘」です。露天風呂は、とても見晴らしが良いうえに、このようにひとり風呂で贅沢な想いでくつろぎました。胃腸病を初めたくさんの効用がある温泉とのことです。ぜひ皆さんも、一度行かれることをお勧めいたします。

「楢葉~天神岬~」の歌詞作成のプロセスは、10月19日の背景から11月26日の完成までに詳しく記してあります。ご覧いただけたら大変幸甚です。どうか皆さま、楢葉町を応援して下さいますよう心からお願い申し上げます。

原料香月の作詞の小部屋 お問い合わせ


ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ページトップへ