小鳥

ブログ

小山総合公園の秋

2018年10月28日

 小山総合公園の秋

昨日、生憎の雨でしたが再度「思川」を訪れました。「思川」を散策した帰り際に、前回「石ノ上橋」を東側に渡った所に大きな駐車場があることを思い出しました。興味がありましたので、今回は少し時間を作って覗いてみることにしました。(上の画像は前回訪問した時のものです)

「石ノ上橋」を渡ると「川の一里塚」という小高い丘があります。

この一里塚の向こう側に大きな駐車場が見えます。ここには数台の駐車場がありますので、車を停めて歩いて行ってみました。

ここは、小山総合公園でした。案内板でもお分かりになりますが、とても広い敷地に温水プールや体育館を始め、さまざまな嗜好を凝らした公園となっています。

屋外コンサート会場でしょうか?とても楽しい形をしています。とても晴れた日のコンサートの日には、多くの市民で溢れることでしょう。

横から撮った画像で鵜す。まさに秋の気配一色という風景でした。

紅葉がとても綺麗です。広い駐車場は何か所もあり、便利が良いと思われる駐車場はすべて一杯でした。年配のご夫婦、子供連れの家族、学生さんのグループ等たくさんの人々が行き交っておりました。何かの企画があるのか、ある大きな建物に小さな子供を連れた親子が次々に入っていきました。

僅かな時間でしたが、今が秋本番という感じの小山総合公園を堪能いたしました。

原料香月の作詞の小部屋 お問い合わせ


ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ページトップへ