小鳥

ブログ

課題テーマ「天の川」

2015年11月17日

コンビネーション 課題テーマ「天の川」第1回

この画像はkinorinさんの「コンビネーション」と名付けられた画像です。雨の後のすっきりした青空が公園の水たまりに写っています。こうした撮影法は、私のような初心者にはとても勉強になります。kinorinさんの他の素晴らしい画像も、またご紹介させて頂きます。

山百合

この画像は、山百合です。撮影された方は嘉藤恵さんです。今回この画像をご紹介するのは、前回の課題テーマに挑戦での「楢葉~天神岬~」の歌詞の中に、♪~山百合さえも~♪という言葉が入っているからです。「DVD作成の折、この画像を使わせてほしい。」との私の申し出に、嘉藤さんは快く承諾して下さいました。山百合は、楢葉町の「町の花」なのです。

作詞 「天の川」第Ⅰ回

ピクスタ購入 (2)

本日が「天の川」作詞開始の第Ⅰ回目となります。このタイトルは、マサさんのご提案です。天の川についての知識は皆無で、今から情報を集めます。ブログカテゴリーの「それでは始めてみよう」の中に、【まずイメージを膨らませて】とあります。しかし、現在のところまったくイメージが湧いて来ません。

私の中に、知識がなさ過ぎるのが原因です。ですので、先ず【情報を集めよう】から始めたいと思います。情報を集めながら、イメージを描いていきたいと考えます。第Ⅰ回目からこのようなことではマサさんに叱られそうですが、きっと喜んでいただける歌詞を作ります。安心して、見守って下さいますように!

 

 

原料香月の作詞の小部屋 お問い合わせ


ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ページトップへ