小鳥

ブログ

課題テーマに挑戦「茨城空港」第2回

2018年09月01日

 課題テーマ「茨城空港」第2回

今日のつくばは、午前11時の気温は26.2℃で、とても過ごし易い感じがします。しかし、今朝8時頃は大雨でした。

今日から9月ですから、これから夏の疲れを食慾で一気に回復と行きたいところですが、今年の台風の多さはどうでしょうか?ネットのニュースでは「猛烈な台風21号、来週前半に日本接近・上陸のおそれ高まる」との見出しに、どうしても台風の進路が気になって仕方がありません。皆さんも、今後の台風情報には十分注意を払ってください。

さて、課題テーマに挑戦「茨城空港」も今回で2回目になります。茨城空港のご紹介をしていきたいと思います。しかし、皆さまにご紹介が目的なのではなく「茨城空港」の作詞をするために、私自身が学んでいると言った方が正しいと思います。作詞をするのに、その対象の事について知らなくては、作詞はとうてい出来ません。

今回は、「茨城空港」さまのホームページから画像をお借りしながら、知識を深めて行きたいと思います。

茨城空港からは、国内線の航空会社はスカイマークで、札幌・神戸・福岡・那覇へと就航しています。国外線は、春秋航空・タイガーエア台湾・イースター航空の3社です。

茨城県内の各地から、またJR東京駅などから、空港までアクセスするバスが運行しています。(東京駅から茨城空港まで500円のワンコインで利用も可能です。)

 

電車・バスでのアクセス

 

 

このバスが、茨城空港まで案内してくれます。

本日ネットで調べましたら、他にも季節限定や条件付きのフライトがあるようですので、少し紹介させて頂きます。

このように季節に合わせて、既定路線以外のフライトもあるようですので、時々ネットで情報を確認されるたら宜しいかと思います。

今回の課題テーマに挑戦「茨城空港」の第2回目は、単に茨城空港のPRだけに終わってしまいましたが、情報を得ながら「茨城空港」の作詞のストーリーを練っていきたいと思っています。

原料香月の作詞の小部屋 お問い合わせ


ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ページトップへ