小鳥

ブログ

「心のふるさと寺坂棚田」完成

2023年04月08日

 「心のふるさと寺坂棚田」完成

いつの間にか桜の花も散り、街路樹には新緑が芽吹き、もうすぐ若葉の季節となります。

前回このブログをアップしましたのは3月12日ですから、桜やその他の素敵な花の数々をアップすることが出来ませんでした。恐縮ですが、遅ればせながら、私の撮った拙い画像を数点ご覧頂けましたら幸甚です。

この画像は、つくば市内の小さな神社に咲いておりました枝垂れ桜です。

 

この桜は、1本桜ですが地面すれすれまで枝が張っています。

紅白の桜が左右に分かれ、雨の中、ひっそり咲いておりました。

コブシの花です。民家に咲いておりました。許可を得て撮らせて頂きました。

安産祈願で有名な雨引観音の入り口近くで撮りました。

青空の日、近くの公園で撮りました。桃の花でしょうか?

最後に、桜の花びらを近くで撮った画像をご覧いただきます。

アイキャッチ画像は「ハナノナ」では、ツツジ科ということだけでした。

  「心のふるさと寺坂棚田」ボカロによる歌唱

初めて寺坂棚田を訪問しましたのは、昨年の9月18日でした。それから完成まで半年を過ぎてしまいました。

作詞は私原科香月で、作曲・編曲は大阪の岡田理律子先生です。拙い私の作詞に、明るく楽しくなるような曲に仕上げて下さいました。また、DVDに使用する画像の使用を快諾して頂きました横瀬町の関係者の方には、心より感謝申し上げます。

さっそく、ボーカロイドでの歌唱ですが、ご視聴頂きます。

いかがでしょうか?少しは「寺坂棚田」の素晴らしさをお届け出来ましたでしょうか?

それにしても、この歌唱は人間の声ではありませんが、まるで若い女性の方が歌っているかのような錯覚に陥ります。素晴らしい歌唱です。

AI(人工知能)は、将棋や車の無人運転等で驚くことばかりです。歌ばかりでなく、私などの知らない領域で信じられないくらい、日々成長していると思われます。

平凡な人間など必要無いと言われる時代が、絶対に来ないように祈らざるを得ません。

 

【お詫び】課題テーマに挑戦「銚子港」が滞っています。少しイメージが湧いて来ましたので、近いうちにブログをアップしたいと考えています。

原料香月の作詞の小部屋 お問い合わせ


ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ページトップへ