keiさんの蝶の画像 | 初心者向け無料作詞教室「原科香月の作詞の小部屋」友遊コミュニティ

小鳥

ブログ

keiさんの蝶の画像

2015年11月25日

サインはV 花と蝶の美しいコラボ

本日のお勧め画像は、keiさんの「花と蝶」の美しいコラボレーション画像4枚です。私もデジカメを持って散策しながら、花・草木・虫また風景などを撮ったりします。でも、keiさんのような素晴らしい画像はまだ撮ったことがありません。特に蝶は、すぐ人の気配で移動してしまいます。この瞬間を撮るための要素としましては、単に技術のみではないと思います。この画像のタイトルは「サインはV」です。

薄紅色の縁取り・・

「薄紅色の縁取り・・」と名付けられたこの画像も見事です。たしかに、この蝶の羽には薄紅色の縁があります。珍しい蝶ですね。

シジミさんもお花見

タイトルは「シジミさんもお花見・・」です。拡大してご覧ください。本当に綺麗です。

お別れの時近し・・

「お別れの時近し・・」蝶の命は数日とのことですが、keiさんの仰る意味は少し違うように思います。「もう秋も終わり・・冷たい冬がやってくる。蝶々さんには、冬の寒さは厳しすぎるでしょう!」とお別れの挨拶のように感じます。花にも、虫にも、そして人にも寿命というものがあります。いつかどんなに辛くとも、命を持つ生き物には別れが待っています。今を大切にするこが、それが一番の生き方なのかも知れません。

原料香月の作詞の小部屋 お問い合わせ


ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ページトップへ