小鳥

ブログ

課題テーマに挑戦「茨城空港」第4回

2018年09月24日

  課題テーマ「茨城空港」第4回

今日のつくば市の天気予報は曇りですが、我が家の庭には午前9時現在薄日が差しています。この間までの暑さが嘘のように、朝夕肌寒くなりました。

さて課題テーマに挑戦「茨城空港」第4回目です。第3回目で、異郷から何年かぶりで帰ってくる恋人を「茨城空港」に出迎える女性の心をテーマにしたら面白いかも知れないと記しましたが、もう少し考えてみました。

タイトルを「ときめきの茨城空港」にしようと思っています。まだ構想はまとまっておりませんが、遠距離恋愛の若い女性の心を「茨城空港」を舞台に表現できたら面白いかなと考えています。画像がまだ準備不足ですが、大まかなイメージとして試みに入れてみます。(アイキャッチ画像は茨城空港さまのHPより拝借させて頂きました)

   ときめきの茨城空港

歌詞1番は、大好きな人が数年ぶりで帰ってくるのを、茨城空港まで出迎えに行く女性の心を表現したいと思います。

歌詞2番は、茨城空港から大好きな人が待つ異郷へと、茨城空港から旅立つ女性の心をと考えています。

歌詞3番は、二人はめでたく結ばれ、茨城空港からハネムーン向かう新婦の心を表現出来たらと思っています。

画像不足で、ちょっとイメージがしづらいかも知れません。もっと相応しい画像も整えて行きながら作詞を進めて行きたいと考えています。次回から、ことば集めに入れたらと思っています。

原料香月の作詞の小部屋 お問い合わせ


ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ページトップへ