小鳥

ブログ

課題テーマに挑戦「茨城空港」第5回

2018年09月29日

 課題テーマ「茨城空港」第5回

また台風で日本列島が脅かされています。大型で非常に強い台風24号は今日沖縄に接近し、明日から明後日に掛けて西日本から北日本へ移動するようです。

暴風、高波、大雨に対して厳重な警戒を気象庁は呼びかけています。少しでも被害が少なく、そして一人でも犠牲者が出ませんようにとただ祈るばかりです。

課題テーマ「茨城空港」ですが、一昨日雨の茨城空港を再度訪れて来ました。

駐車場はほぼ一杯でした。やっと空きスペースを見つけ駐車することが出来ました。

画像では1台だけですが、大型バスが何台も連なって入って来ました。

玄関に入り、すぐエスカレーターで2回の送迎デッキに向かいました。ちょうど福岡行きの飛行機が、給油及び点検をしており出発間際のようでした。

ややしばらくしてから乗客が機内の人となり、滑走路に向かって動き始めました。

明日30日(日)、茨城空港では、『「空の日」イベント2018』なるイベントが開催されるようです。ただ悪天候などで変更や中止となることもあるそうです。台風の影響がなく、無事開催されるよう祈ります。

2階フロア―には、お食事・コーヒーを楽しめるお店、またお土産屋さんもたくさんありました。

帰りに車を止めて振り返ってみました。見え難いですが、正面が茨城空港です。偶然「空の駅そ・ら・ら」という大きな看板が写りました。

「ときめきの茨城空港」のストーリーはまだ浮かびませんが、こうした画像を見ながらアイデアが閃くのを待ちたいと思います。

原料香月の作詞の小部屋 お問い合わせ


ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ページトップへ