小鳥

ブログ

課題テーマに挑戦「金沢市」第2回

2020年04月19日

 課題テーマに挑戦「金沢市」第2回

今回の課題テーマに挑戦「金沢市」は、先ず金沢市の素晴らしい画像を、金沢市観光協会さんの主催する「金沢旅物語」からお借りしてアップ致します。全体像を把握しておりませんので、ランダムとなってしまいますがご容赦ください。それが終えた後に、それらの画像からイメージを膨らませて物語を作ります。もちろん、金沢市の歴史・文化等も勉強させて頂き、物語に反映させたいと思います。

※「金沢旅物語」の画像は有難いことに利用規約を履行すればダウンロードは自由となっております。大変助かります。それではさっそくアップさせて頂きます。

アイキャッチ画像もそうですが、この画像も「金沢城・石川門」です。桜がとても美しく咲いています。

東茶屋街の夕暮れです。茶屋街には行った事がありませんので、興味をそそられます。

にし茶屋街の風景です。いろんな男女のロマンスが花開いたことでしょう。

主計町茶屋街の桜の風景です。せめてこの時期に散歩だけでもしてみたい思いです。

雪の主計町茶屋街の風景です。何とも風情がありますね。

金沢では有名な犀川です。エピソードを探してみたいと思います。

大野・金沢港の夜景です。獲れたての美味しい刺身やお寿司が食べられそうです。

私の尊敬する方のためにも、きっと素晴らしい作詞を完成させたいと願っております。

原料香月の作詞の小部屋 お問い合わせ


ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ページトップへ