小鳥

ブログ

課題テーマに挑戦「金沢市」第1回

2020年04月18日

 課題テーマに挑戦「金沢市」第1回

昨日、日本全国に新型ウイルス感染症に対する「緊急事態宣言」が安倍首相より出されました。茨城県でも同日「新型コロナウィルス感染症に関する県の緊急事態措置」が発令されました。日本中が大騒ぎとなっております。

果たして5月6日で解除できるのでしょうか?いつ日常に戻れるのでしょうか?とても心配です。

本題に入ります。現在「課題テーマに挑戦」は、「音戸大橋」が未完成ですが、次回のテーマは「金沢市」にしたいと考えております。石川県は、何度か訪問したことがあります。数年前は能登半島を1周致しました。

今回、金沢市を「課題テーマ」に選んだ訳ですが、私の尊敬する人が金沢が大好きなのです。私も兼六園も含めて金沢が大好きです。私は「課題テーマに挑戦」で、全国を制覇したいと考えておりまして、石川県の作詞はまだしておりませんので次回のテーマとさせていただくことと致しました。

以下の金沢の画像は、金沢観光協会さまの『金沢旅物語』より拝借させて頂きました。画像をクリックして大画面にてご覧くださいませ。(一番上の画像は桜の兼六園です)

上の画像は、夜のとばりに輝く金沢の街並みです。

さっそく桜満開の兼六園の画像です。

同じく、紅葉の兼六園です。

長町武家屋敷跡界隈の様子です。

武家屋敷跡野村家の庭園です。

金箔雪吊り・イルミネーションです。アップの順番を間違えましたが、とても幻想的な美しさですね。まだまだ、金沢の魅力は尽きません。次回もたくさんの美しい画像をご覧いただきます。

まだ完成していない「音戸大橋」と並行して進めていけたらと考えています。

原料香月の作詞の小部屋 お問い合わせ


ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ページトップへ