小鳥

ブログ

さまざまな春の花

2020年04月15日

 さまざまな春の花

本日は、私が撮りましたさまざまな春の花を集めてみました。

世界のメディアは、新型コロナウィルス感染のニュースを毎日流しています。ある新聞社は本日、新型ウィルスの影響で「世界成長マイナス3%」とのIMFの世界経済見通しを第1面に大きく取り上げました。

何かこころが沈んでしまいそうです。

こんな時こそ、明るい話題が必要なのではないでしょうか?本日は私の撮りました春の花の画像を見ていただきたいと思い付きました。(クリックして大画面でご覧ください)

アイキャッチの画像は、栃木県の小山市の思川の川辺で撮った「思川桜」です。ピンクの色彩の濃い、素晴らしく綺麗な桜です。以下の画像は2月から4月にかけて撮った順にアップ致します。

下の画像は春の訪れを告げる土筆です。土筆は花かどうかわかりませんが、タンポポが咲いていました。2月半ば過ぎ、近所の草むらの中で見つけました。

次は蕗の薹です。蕗の薹も花ではないかも知れませんが、やはり春を感じさせる春の植物の代表だと思います。てんぷらで頂くとほろ苦い味と共に口いっぱいに春の香りが広がりました。

次は3月半ばの紅梅です。枝を大きく広げて、見事でした。

この画像は、近所に咲いていた白モクレンです。空に向かって豪快でした。

次の画像はサイクリングときに撮った菜の花です。後ろに見えるのは筑波山です。

近所の公園に咲いていた桜です。最初にアップした思川桜より花びらの色が白っぽい感じがします。

本日は、様々な春の花の画像をご覧いただきました。一日も早い世界の医学研究者による、コロナウィルスの治療薬及びワクチン開発を願ってやみません。

原料香月の作詞の小部屋 お問い合わせ


ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ページトップへ