小鳥

ブログ

世界で一番大好きな夕香ちゃんへ」歌入れ完成

2020年11月18日

 「世界で一番大好きな夕香ちゃんへ」完成

この前ブログをアップしたのは、10月の31日ですので、しばらく振りのアップとなりますが、本日はとても素晴らしい報告があります。

それは、私が尊敬する方が大好きな金沢をテーマとした物語「夕香金沢ひとり旅」の中で作った「世界で一番大好きな夕香ちゃんへ」の散文詩に、曲と歌入れが完成したのです。作曲・編曲は筧哲郎先生です。歌い手の方は男性と女性の方にお願いいたしました。

おじいちゃんの想いを若い女性が歌うのは珍しいかも知れませんが、敢えて「奥れな」さんにお願いいたしました。また男性は、歌手ですが作曲家としても有名な倉本佳一さんにお願いいたしました。今回は、奥れなさんの「世界で一番大好きな夕香ちゃんへ」をお聴き頂きます。

いかがでしょうか?  とても素晴らしい歌唱力ですね。奥れなさんには、「明石の母~つくばの学び舎にて~」「白椿」「ふるさと増毛」「雪の比羅夫駅」「銀盤の風」など沢山の歌唱をしていただいております。

奥れなさんには、次回は「俺の港だ 鯵ヶ沢」を歌唱して頂く予定です。今年中には皆様にお届けできるかも知れません。お楽しみにしていて下さいませ。 ※ 「俺の港だ 鯵ヶ沢」は、山大紅葉さんの企画で作られた曲です。(作詞 原科香月・作曲 竹見 さとし)

原料香月の作詞の小部屋 お問い合わせ


ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ページトップへ