小鳥

ブログ

秋の風景

2019年10月14日

 秋の風景

今回の大型台風により亡くなった方に対し哀悼の意を表します。また行方不明の方の一刻も早い救出を願います。そして被害に逢われた方々の一日も早い日常への復帰を祈念いたしております。

私も12日の夕方から深夜にかけて、家が震えるような暴風雨に怯えながら、この台風による犠牲者及び被害が最小でありますようにと念じておりました。私の友人の家も、河川の氾濫などの被害が予想される「避難勧告」を受けました。

幸い何事もなく済みましたが、もう直ぐ古希という年齢で初めて経験した怖さでした。

今回のブログは、私が以前に撮った秋の風景をアップしたいと思います。上の画像は「奥入瀬渓谷」です。

この画像は我が家から筑波山の麓へのサイクリングの途中で撮ったものです。

袋田の滝です。別名「四度(よど)の滝」と呼ばれる日本三名瀑の一つです。

この画像は「白駒の池」です。白駒の池は、北八ヶ岳の広大な原生林の中に満面に清水を湛えた神秘的な湖です。台風の前の10日に撮りました。

十和田湖です。

我が家の近くにある公園で撮ったものです。

烏瓜の果実です。

今秋に撮ったものは「白駒の池」のみです。

最後のこの画像は、昨日家の直ぐ近くで撮りました。池ではありません。芝畑です。本当に恐ろしい暴風雨でした。

原料香月の作詞の小部屋 お問い合わせ


ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ページトップへ